ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 07日

WBCまであと9日! ※ネット中継情報、追記しました

f0122053_18173050.jpg

ヨーロッパ・スペシャリティーコーヒー協会(SCAE)主催の「ワールド・オブ・コーヒー」まで、あと9日となりました。
世界中からコーヒー好きが集うこのイベントのハイライトが、ワールド・バリスタ・チャンピオンシップ(WBC)。
2012年のエントリーは54名。世界各国の大会を勝ち抜いたバリスタが、カフェハウスの街ウィーンでその技を競います。
日本代表は、丸山珈琲の鈴木樹バリスタ。現在、小諸店にて最終トレーニング中とのことですが、本番で使用する機材の一部は既にウィーンに届いており、彼女の到着を待っています!!

12日、13日に行われる予選競技順も発表され、私も少しドキドキしてきました。

鈴木バリスタは、予選2日目となる13日の8時30分(日本時間13日13時30分)に競技開始予定。ネットで中継される関係で、各国との時差を考慮してアジア・オセアニア代表はこの時間帯に振り分けられているようです。
ただし、8時30分というのは開場前なので、通常のように会場入り口で登録して当日券を購入していては、競技に間に合わないことになります。どのようにすれば見学できるのか、週明けに確認してみます。

年々確実にレベルアップしているこの大会。54名の出場のうち、準決勝に進めるのはわずか12名、ミスが許されないという意味でも、厳しい戦いが予想されます。
競技の様子及び結果について、できるだけ早くこちらで紹介していくつもりです。

12&13日 予選 各日8時競技開始(鈴木バリスタは13日8時30分競技の予定) 
   13日 17時ごろ結果発表
14日 準決勝  11時競技開始  3時ごろ結果発表
15日 決勝   11時30分競技開始  3時ごろ結果発表

競技の様子はコチラ、livestreamでネット中継されます。


大会当日、会場で「日の丸」を掲げて応援するつもりでいます。見かけたら声をかけて下さい!
一緒に楽しく観戦いたしましょう。

大会HPはこちらです
[PR]

by igiea | 2012-06-07 14:22 | Kaffee・ 珈琲 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/17614395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みきたろう at 2012-06-04 07:40 x
この模様は日本のテレビでほうそされないのでしょうね
すごいことなのにー見たいな~(^^)
応援しているigieaさんの姿も!
こちらで見るのを楽しみにしております!
Commented at 2012-06-06 01:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by igiea at 2012-06-06 14:34
みきたろうさま
残念ながらテレビ中継はありませんが、例年ネットで同時配信されていますので、今年も同様だと思います。もう少し詳しく発表されたら、また紹介しますね。(オーストリアって、割と直前にならないと物事が確定しないんですよ〜。)
Commented by igiea at 2012-06-06 14:42
mappetさま
丸山珈琲さん、3年連続で日本代表ですものね!
ロンドン大会、前回のボコタ大会での経験を踏まえて、入念に準備されているようで、本当に楽しみです〜。
ロンドンからも応援の声が届いていること、お伝えします。
益々わくわくしてきました♪


<< WBCまであと4日!      心理戦 >>