人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 07日

マラケシュ ダール(邸宅ホテル)での朝食

マラケシュ ダール(邸宅ホテル)での朝食_f0122053_1754368.jpg

モロッコを旅行するにあたり、リヤドもしくはダール滞在をオススメする理由はいくつかありますが、朝食が充実しているのも大きなポイント。今回は都合3軒のダールに滞在しましたが、どこも甲乙つけ難い充実ぶりでした
フレッシュオレンジジュースやヨーグルトも美味ですが、朝食の主役は焼きたてのパン。お手製のパンが何種類も並び、それにジャムや蜂蜜をつけていただきます。宿によって微妙に味が違うところがまた楽しい訳ですが、敢えて一番印象に残ったパンを挙げるとすると、これ。
最後に滞在したDar Soukainaのバグリールです。
マラケシュ ダール(邸宅ホテル)での朝食_f0122053_18025100.jpg

程よく溶けたバターと蜂蜜(これがまた美味しい)が、じゅわーっと生地にしみ込んだところを頬張る瞬間はまさにシアワセそのもの。
この美味しさが忘れられず、ウィーンに戻ってから何度となくバグリール作りに挑戦しているのですが、なかなか思うようにいきません。
粉の違いや生地の状態もさることながら、焼きが意外と難しいのです。
とりあえず、上手くいかないのはフライパンのせい?ということになってます、私の中では(笑)。




マラケシュ ダール(邸宅ホテル)での朝食_f0122053_18223552.jpg

Dar Soukainaは滞在した中では一番こじんまりとした建物でしたが、それでも中庭は見事なモザイクで飾られていました。
こういう邸宅が無数に存在するマラケシュ。ここがかつて如何に栄えていたかを思うと、ため息がもれました。

by igiea | 2012-05-07 18:02 |


<< 行ってきました♪ ウィーン初の...      Aprilwetter  4月の天気 >>