ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 28日

僕らはみんな

僕らはみんな生きている 生きているから歌うんだ 
僕らはみんな生きている 生きているから眠いんだ
f0122053_16343746.jpg



f0122053_1636497.jpg
猫耳を太陽に 
透かしてみれば
真っ赤に流れる
キミの血潮

みんなみんな
生きているんだ 
友達なんだ

「僕らはみんな生きている」は、やなせたかしさん作と最近知りました。なるほど言われてみれば、アンパンマンと通じる世界観があります。

ウィーンは快晴。最高によい季節の到来を感じます。日本は大型連休の始まりですね。
みなさまどうかよい週末を!
[PR]

by igiea | 2012-04-28 19:23 | ねこ・猫・neko | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/17478570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みきたろう at 2012-04-28 18:44 x
なっなんと!清々しい歌なのでしょー!あの歌がにゃんの昼寝の歌に!!
素晴らしいので人に伝えようと思いますよ(^ー^)ノ
大型連休初日の京都は
なんと30度越えですよ(-。-;
Commented by igiea at 2012-04-28 19:02
みきたろうさま
ありがとうございます。普段は真っ黒のウチの猫の耳が、光に透けて血管までくっきり見えたので、この歌を思い出しました。
それにしても、京都は30℃越えですか〜。びっくりです。
よい連休をお過ごし下さいね♪


<< Aprilwetter  4月の天気      インペリアルトルテ モーツァル... >>