ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 12日

マラケシュ 薔薇色の街点描

f0122053_2030494.jpg




f0122053_203138100.jpg


f0122053_20322070.jpg


f0122053_20332286.jpg


f0122053_2034874.jpg

[PR]

by igiea | 2012-04-12 20:34 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/17417913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みきたろう at 2012-04-12 23:52 x
ほんとに…バラ色ですね これは土の色なのかな?
こんなところに猫! 見つけたら嬉しいですね^^
この街にもたくさんいますか?
Commented by igiea at 2012-04-13 00:02
みきたろうさま
はい、マラケシュ周辺の土がこういう色をしているから、なのだそうです。幻想的な街でした。
猫ちゃんも至る所に(笑)。猫は神聖な動物であると考えられていることと、ネズミを捕ってくれるという実用性から、たくさんいるのだそうです。
Commented by rie at 2012-04-13 16:02 x
日本では見られない雰囲気ですね~細い路地・・・こういうの大好き~♪壁に立てかけて停めてある自転車さえもカッコよく見えるのは、さすがですよね~憧れるな。。。
Commented by cibiyukiko at 2012-04-13 19:05
なんと!私がクラプフェンをかじっている間、モロッコへ行かれていたのですね。うらやまし~。ネコちゃんにも素敵なお土産。igieaさんちのネコちゃんになりたいです。。。
Commented by igiea at 2012-04-13 20:42
rieさま
路地が細くて周囲の建物が高いのは、強烈な日差しをよける役割もあるのかな、と思いました。
通りの名前もアラビア文字だったりで、久々に異国情緒たっぷりの旅でした。
Commented by igiea at 2012-04-13 20:51
cibiyukikoさま
モロッコは観光や雑貨ショッピングもさることながら、お料理がすごーく印象に残りました。地中海をはさんでスペインやポルトガルと行き来が盛んですし、シチリアともよく似てるんですよ。
おすすめです〜!!
Commented by fumieve at 2012-04-14 07:26
あ、意外にも、ヴェネツィアの色に似ています。路地がせまいとこも・・・。

↓の猫ベッド、いや、モロッコ・クッションの皮(?)、すてきですね。イタリアでは、背もたれなしの丸とか四角とか1人用のソファ(というのかしら?)をPuff(プフ)と呼んでます。もちろんもともとイタリア語ではないと思いますが…モロッコ語?…フランス語でしょうか?
Commented by igiea at 2012-04-14 18:39
fumieveさま
ヴェネツィアの色に似ているというのは、ちょっと意外ですね。そしてPuff!!もとはフランス語なのか、アラビア語なのか、ちょっと分かりませんが、こういう繋がりも面白いです。


<< とある日、旧市街の真ん中で      猫もモロッコブーム >>