ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 10日

猫もモロッコブーム

f0122053_15104443.jpg

「ちょっと!ワタクシを1ヶ月以上登場させないって、どういう了見?!」
とクレームを頂戴しましたので、近況報告です。
飼い主のモロッコ土産、身体のおさまり具合も程よく、もっぱら昼寝はここで。
これはプフと呼ばれる丸椅子で、中に詰め物をして使うものなんですが、マラケシュのスーク(市場)で半分に折り畳んで売られている様は、(少なくとも私には)猫ベッド以外の何ものにも見えず・・・。
f0122053_1511298.jpg

めでたく愛猫のお気に入りとなりました。
お蔵入りとならず、よかったよかった。
f0122053_15123321.jpg

[PR]

by igiea | 2012-04-10 15:13 | ねこ・猫・neko | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/17408912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みきたろう at 2012-04-10 16:04 x
プフと呼ばれる丸椅子!おもしろいですね 自分で詰め物をするのも
なんだか言葉が可愛いですねモロッコって^^
みーちゃんお気に入りで良かったね〜
Commented by みえこ55 at 2012-04-10 16:33 x
igiea さんこんにちは(^^)
本当に可愛いネコちゃんですね。
これは本来は椅子として使うものだそうで。
とっても居心地がよさそうですね。
私もネコだったら入りたいかも(笑)
Commented by alpenkatze at 2012-04-10 22:24
あらっ、私もてっきり、これは猫専用のものかと思ってしまいました^^;
すぐに気に入ってくれただなんて、おりこうさんだわ~。
うちはこういうの買っても、気に入って使い始めるまでに何日(何ヶ月?)かかるやで、けっこうがっかりさせられることも多いです(笑)。
Commented by igiea at 2012-04-11 00:45
みきたろうさま
モロッコはインテリア雑貨も可愛らしいものが沢山ありました。
言葉も可愛いですね、ノスノスもそうでしたし♪
お土産で一番かさばったのがこの猫ベッドでしたが、無駄骨にならずよかったです。
Commented by igiea at 2012-04-11 00:48
みえこ55さま
今日も半日、猫はこの中でお昼ねしてました。
微妙な高さで囲われていることで、落ち着くのでしょうか??
丸い形が和みますよね。
Commented by igiea at 2012-04-11 00:53
alpenkatzeさま
そうですよね、この大きさといい形といい、猫専用に見えますよね〜。同意していただけて、何だか嬉しいです。
猫が見向きもしなかったら、椅子として使えばいいか、と思って買ったのですが、狙い通りに気に入ってくれて、してやったりです(笑)。まあ、猫にお土産を買う事自体が楽しいのですけれど。
Commented by marcheselli at 2012-04-11 17:17
かわいい~!!ネコちゃんおいくつですか。スマートですね~!!
Commented by ypsilon930 at 2012-04-11 19:20
こんにちは~♪
うーん、アタシもここでお昼寝したいですー
もちろん身体半分も入りませんけど(爆爆)
Commented by igiea at 2012-04-12 00:16
marcheselliさま
かわいいとのお言葉、ありがとうございます〜。
もう7歳なので、立派な中年(笑)、見た目より重くて、隠れ肥満?だったりします。
Commented by igiea at 2012-04-12 00:28
ypsilon930さま
椅子ではなく、猫ベッドとして商品化できそう??
大きいサイズの人間用とペアで展開する、というのもアリ(笑)??なんて思ってしまいます。
モロッコグッズに囲まれて、猫と昼寝、最高ですね。


<< マラケシュ 薔薇色の街点描      のんびり♪イースター休暇  >>