ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 08日

のんびり♪イースター休暇 

オーストリアは今日からイースター休暇で3連休です。
それに合わせて1週間くらいの休みを取る人も多く、オペラやコンサートも少なめ。
個人商店や小さなカフェもお休みだったりで、街中も普段の週末より空いてました。
f0122053_0151995.jpg

花曇り、といった空模様でしたが、買い物途中から雨。
急ぎ家に帰って、コーヒータイム。
イースター限定の飾りにつられ、久しぶりにデメルのミニザッハートルテを買いました。
通常サイズのザッハートルテよりチョコレートの糖衣が薄い分、甘さ控えめで食べやすいので、ホイップクリームがなくても美味しくいただけます。
[PR]

by igiea | 2012-04-08 00:16 | お菓子 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/17398816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by quedeau at 2012-04-08 08:56
もう、このデコレーションたらっ♪♪ たまりませんね~。
この週末、東京は桜満開のようですが、こちらは昨日真っ白に吹雪いた時間がありました(笑)
日本ではまだまだイースターを意識する人は少ないですが、
TDLがイースターをテーマにイベントをやり始めているので
そのうちには随分広まるのでは?と期待しているのですが。。。
Commented by みえこ55 at 2012-04-08 11:19 x
お久しぶりです~~!!
娘が短大に入学,息子は明日中学の入学式です。
ようやく一息つけそうかなあという今日この頃。
やっとブログの更新も再開したところです。
なんて可愛らしいお菓子なのでしょう~!!
見ているだけで幸せな気分になりますね。
お写真も本当に綺麗です。
カップやお皿も素敵ですね。
Commented by igiea at 2012-04-08 13:58
quedeauさま
桜吹雪ではなくて「普通の吹雪」ですかー。こちらの方が暖かいかも(笑)。春本番まではもう少しかかりそうですね。
デメルの飾りは、こんなに小さいのに卵の形が完璧で、思わず買ってしまいました。このベタな感じがある意味新鮮?なんて気もします。
Commented by igiea at 2012-04-08 14:05
みえこ55さま
お久しぶりです&ダブル入学おめでとうございます!!
一部の大学で秋入学が検討されている、なんてニュースもありましたが、やっぱり桜の時期に新生活スタートというのが、日本的情緒にはびったりしますね。
それにしても、月日が経つのは早いなあ、と少ししみじみしてしまいました。
Commented by rie at 2012-04-09 16:19 x
yoshieさま、こんにちは。いろいろと素敵な時間を過ごしていらっしゃいますね~先日のモロッコ旅。もぅ~ツボでした(笑)いつか行ってみたい熱アップで困ります(笑)そして、今日もイースター休暇のんびり美味しいものと一緒にコーヒータイムを楽しまれていることでしょう~デメルのザッハトルテ可愛い~!器ともバッチリリンクされていて、美しい~
この写真見てたら、カネさまでコーヒー淹れたくなりました。。。
Commented by igiea at 2012-04-09 16:42
rieさま
デメルの飾りを見て、奥で眠っていた器を引っ張り出してきました。洋食器とはいえ、器使いには季節感が影響してきまね〜。
モロッコ旅行記も、まだまだ続きます(笑)。よろしくおつきあい下さいませ♪
Commented by みきたろう at 2012-04-10 00:57 x
かわいい〜でもなにを表してるのかな?緑の丘に三色の卵? 
なんでかわかりませんがかわい〜!
美味しそう〜
Commented by igiea at 2012-04-10 14:55
みきたろうさま
私も理由はよく分からないのですが、草むらに卵、というモチーフはよく見かけます。イースターエッグを隠しておいて、子供達が探す風習があるので、それと関係あるのかな、何て思ったりもしてます。
とにかく、色合いが春らしくてカワイイですよね♪


<< 猫もモロッコブーム      Fröhliche Oster... >>