ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 31日

WBCまであと72日

f0122053_1858588.jpg

6月12日〜15日にかけて、ウィーンで一大コーヒーイベントが開催されます。
その中心となるのがWBC/ワールド・バリスタチャンピオンシップ(バリスタ世界選手権)。
各国大会を勝ち抜いたバリスタがウィーンに集結し、その技を競います。
少し前になりますが、日本代表である丸山珈琲の鈴木樹バリスタが、現地視察にいらしてました。→詳しくは丸山珈琲のサイトにてどうぞ 
ウィーンは初めてということでしたので、まずはざっと街の概要をご案内。
その後トレーニング風景を見学させていただいのですが、プロフェッショナルな姿勢に時間が経つのも忘れて見入ってしまいました。
マシーンの前に立つと雰囲気が変わるんです。(カッコいいです!)
早いもので、大会まで残すところあと72日、ご健闘をお祈りしてます!

あ、でも長年私を知っている人がタイトルを見たら、WBC=ワールド・ベースボール・クラシックの話題だと思いますよねぇ、絶対に・・・。こちらも一度は生で観たいと思ってますよ〜、もちろん!!
[PR]

by igiea | 2012-03-31 18:59 | Kaffee・ 珈琲 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/17370781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by quedeau at 2012-03-31 20:29
こんばんは♪
私も丸山珈琲をいただきながら、igieaさんのモロッコ旅行に浸らせていただいてました~。
WBC楽しみですね。レポも楽しみにしてます!
そうそう、リゾナーレへ出かけた時には↓そのシールの付いた豆を買って帰りました。
Commented by igiea at 2012-03-31 20:42
quedeauさま
海を越え、丸山珈琲つながりでしたか〜。嬉しい偶然です。
どのコーヒーも美味しいのですが、このシール付きの豆は、それだけのことはありますよね。
旅ネタが続いてますが、そろそろウィーン&コーヒー&お菓子ネタも登場させないと、と思ってます。
Commented by みきたろう at 2012-03-31 21:08 x
ブログ見てきました〜女性の方なんですね
すごいな〜WBCのもようをまたこちらで見せていただけるのですね
楽しみにしています
丸山珈琲買ってみようかな 色んな種類がありますね
Commented by igiea at 2012-04-01 02:00
みきたろうさま
そうなんです。とてもキュートで可愛らしい方なのですが、マシンを扱う姿は本当にプロ!さすが〜、と思いながら拝見してました。
京都にも美味しいお店は沢山ありますけれど、丸山珈琲さんは通販もしているそうなので、機会がありましたら、是非ぜひ。


<< Nouss-nouss ノスノス      丸山珈琲でコーヒーブレイク >>