ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 06日

美味しいのはカプチーノだけでなく・・・

f0122053_22393280.jpg

「ウィーンでオススメのカフェハウスは?」
「ウィーン風コーヒーの美味しいお店は?」
・・・と聞かれると、必要以上に色々考えてしまって即答できないのですが、
「エスプレッソ(もしくはカプチーノ)の美味しいお店は?」という質問であれば、パッといくつか挙げることができます。
その筆頭が、FreyungにあるO.D.Cというカフェ。
白を基調とした明るくてキュートな雰囲気のこのお店、カウンターも備えていて立ち飲みもOK。
立ち飲みならエスプレッソ1€、カプチーノ2€という嬉しい価格なので、買い物帰りにフラリと寄ったりして、気軽に利用してます。
クロワッサンの美味しさもお墨付き、料理も工夫満載、インテリアとスタッフのユニフォームの一体感、とにかくグッドバランスなお店です。
f0122053_531159.jpg

自慢のハンバーガーに添えられたポテトの美味しそうなこと!
盛り付けがお店のイメージとぴったり!!
ロゴ入りシール一枚で、こんなに効果があるんですねぇ。
古今東西、愛されるカフェには主のこだわりが詰まっている、という見本のようなお店です。
f0122053_54585.jpg

O.D.C. (Orlando di Castello)
Freyung 1, 1010 Wien
[PR]

by igiea | 2012-03-06 22:40 | ウィーンで外食 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/17279240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みきたろう at 2012-03-08 23:48 x
うっわ〜素敵ですね!お店の内装も
このハンバーガーかわいい〜でもぎゅっとお肉が美味しそう
パンも!ポテトも〜!おすすめなの納得です!
Commented by igiea at 2012-03-09 13:21
みきたろうさま
何となく紹介するタイミングを逃してましたが、すごく好きなお店なんですよ。クラシックなカフェもいいですが、時にはこういうお店で気分転換したいものです。


<< ウィーン観光 初めの一歩      春を待つ階段 >>