ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 25日

祝・満7歳 写真は語る

本日にて、めでたく満7歳となりました。
我が家に迎え入れたときは、確か500gちょっとで片手にのるほどの大きさでしたが・・・。
今日ではどことなく貫禄をそなえ、ちっとやそっとのことでは動じない姿勢に日々磨きをかけている感じです。
f0122053_2335151.jpg

これは5年程前に旅先で撮った貴重な一枚。1歳半くらいの頃です。
「若いな〜。」というか、ああ、コヤツも年をとっているんだなあ、と。
普段はあまり感じませんけれど、写真は正直です(笑)。

以前は殆ど写真を撮らない生活で、まあそれはそれでよかったのですが、子猫時代の記録は、もう少しとっておくべきだったか!?、とは思います。

当然ながら、以前住んでいた街の写真も数枚しかありません。Parisだって、数えきれないくらい訪れているのに、手元に一枚もないという事態!!
ウィーンだけが突出してます。ブログ効果おそるべし(笑)。
[PR]

by igiea | 2012-01-25 23:35 | ねこ・猫・neko | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/17118451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みきたろう at 2012-01-25 23:46 x
わ〜きもちよさそうですね^^
そう 私もブログをやることになってから写真が増えました
ぼやぼやの写真ばかりですけど^^;
みーちゃん7歳おめでとうございます!
これからもチャーミングな表情で
元気な姿楽しみにしています
Commented by buonaforchetta2 at 2012-01-26 14:02
シチリアでお会いした時もカメラをお持ちでなかったので、お写真興味ないのかしらとおもっていたら、こんなにお上手で・・・。ぜひシチリアの時も素敵な写真を撮って見せていただきたかったです。残念。これからもたくさんのお写真みせてください。
Commented by igiea at 2012-01-26 18:26
みきたろうさま
やっぱりブログを始めると、自然と写真が増えますよね!
猫で7歳というと結構いい年ですが、これからも楽しみながらたくさん写真に収めておきたいと思います。
いい記録になることに、今さらながら気付きましたので・・・。



Commented by igiea at 2012-01-26 18:36
buonaforchetta2さま
そうでしたね〜。あの頃は、「重くて面倒だからカメラは旅行に持って行かない」主義でした(笑)。せっかくのチャンス、もったいなかったですね、思い返してみると・・・。
でも、ブログを始めていなければ、今もそのままだったと思いますので、あの出会いに感謝です。
Commented by alpenkatze at 2012-01-26 23:21
みーちゃん、7歳のお誕生日、おめでとうございます!
お写真がとても新鮮に感じたのですが、みーちゃん、お外にいますね!
旅先でのお写真だったのですね~。
うちも今の猫の写真はたくさん撮ってますが、以前飼ってた子たちは全然です…。当時、デジカメがなかったせいもあるからかなあ…です。
Commented by igiea at 2012-01-27 00:42
alpenkatzeさま
ありがとうございます!あっという間に7歳。月日がたつのは早いものです。
ウィーンに引っ越して以来、あまり外に出せなくなってしまったので、緑の中の貴重なショットです。
デジカメの出現で、写真とのつきあい方が劇的に変わりましたよね。技術の進歩は、有り難いことです。
Commented by marcheselli at 2012-01-27 23:39
かわいいですね~!!
私もクマ犬の2ヶ月3ヶ月の頃の写真をもっと撮って置けばよかったと思っています。動物って癒されますね~。
Commented by igiea at 2012-01-28 04:19
marcheselliさま
子猫も子犬も、あっという間に大きくなってしまいますものね〜。もう少し成長がゆっくりで、あのカワイイ期間が長かったいいのに、と思ってしまいます。人間の勝手ですが。
クマちゃんはまだまだ成長途中で、羨ましいです。
Commented by galleriaarsapua at 2012-04-19 23:42 x
はじめまして。先日はイイネを送って下さってありがとうございます。
そちらも猫を飼っているのですね。
私もそう。おっしゃるように仔猫の時の写真もっといっぱいとっておけば良かったという気持ちとってもわかります。
ブログをしているおかげで猫の成長も残せるのは本当に有り難い事ですね。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by igiea at 2012-04-20 15:15
galleriaarsapuaさま
こちらこそ、コメントありがとうございます。
仔猫時代を撮りそこねたのは残念ですけれど、その分、現在を大切に楽しんでます。これもブログのおかげです。
これからもよろしくお願いします♪


<< ウィーン のみの市散策      一代で築いた伝説 Hawelka >>