ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 09日

Sweets Advent 

f0122053_21292497.jpg

Pierre Marcolini のギモーブ&キャラメル、DUCOBU、 DARCIS 、WITTAMERのプラリネetc・・。
ベルギーの友人(Mさん、ありがとうございます♪)が送ってくれた、一押しショコラティエのお菓子たちに、シチリアはエリチェの名店Maria Grammatico のクリスマス菓子も加わって(Rさん、お土産ありがとうございました!)、2011年のアドベント、ようやく盛り上がってきました。

既に十分すぎるほどの菓子在庫を抱えているにもかかわらず、ついHeinerのマンデルシュトレン(左下)を買ってしまうあたり、クリスマスの魔力、あなおそろし。
[PR]

by igiea | 2011-12-09 21:32 | Weihnachten クリスマス | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/16930006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fumieve at 2011-12-10 18:43
先日のお菓子の家、かなり羨ましい気分で眺めておりましたが・・・そうですか、もともとは自宅でそれぞれ作るものだったんですね~。なるほど。

いろいろなお菓子を、こうやってきれいに並べるのも、クリスマスらしくてすてきですねー!!!(私なら、片っぱしから「味見」して、果たしてきれいにデコレーションになるのかどうか・・・)

こちらはご存知パネットーネとパンドーロ、そしてヴェネツィアではヴェネツィア風フォカッチャの季節です。
Commented by igiea at 2011-12-10 22:51
fumieveさま
今日もふらり立ち寄ったカフェで新たにシュトレンを買ってしまい、在庫は増える一方です(笑)。
パネットーネとパンドーロは、ウィーンでも人気で、私もパンドーロをスプマンテといただくのが大好きです・・・・、が、ヴェネツィア風フォッカチャというのは初耳で、すごく気になります!!
Commented by sicilia_trapani2 at 2011-12-12 00:03
こんにちは~♪
今日、いただいたチョコレート、2種類を食べ比べてみたのですが、、、このチョコレート、美味しいです!
UBA BUDOは酸味が強いですが、最後に口の中に樽のような香が残り、、、不思議なお味。JAMAICAはもっと爽やかな感じ?ミントっぽい味がしますね。
いずれも高級なカカオなお味がすることは間違いなく。
昨日Hシェフにもきちんと渡してきました。igieaさんにもよろしく、と言っていました。
Commented by igiea at 2011-12-12 00:50
sicilia-trapaniさま
チョコレート、美味しいとのお言葉嬉しいです!。最近のイチオシなんです。特にUBA BUDOは、樽というか、香木みたいな独特の風味で、通好みという感じですよね。
Maria Gramaticoのお菓子、アーモンドの風味が素晴らしくあっという間に食べてしまいました。日本茶にも合いますね!!ありがとうございました。


<< カールス教会前、ほのぼのマルク...      Wienのウィンナー・コーヒー事情 >>