ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 03日

カールスバーダー式コーヒーセミナー ご報告

f0122053_10413532.jpg

前エントリーで話題にしたロストバゲージ。たくさんの方から共感コメントを頂戴し、とても勇気づけられました。「みなさんも苦労されているのだなぁ」、と改めて思った次第です。
もっとも、他人事のように言ってる場合ではないのですけれどね。当然ながら復路もパリ経由のエールフランス、私の旅はまだ終わっていません。日本滞在の思い出がたくさん詰まった諸々の品が、私と一緒に無事ウィーンに着くことを祈るばかりです。

ロストバゲージに大型台風の影響、とトラブルに見舞われはしましたが、無事に全日程を終えることができ、かなりホッとしています。ハプニングが続出したおかげで、逆にとても思い出深いセミナーとなった気がします。

ご参加いただいたみなさま、お会いできて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
企画&準備から後片付けまでご協力いただいた、Aterlier Content さま、グリペールさま、平成正義の会およびイル・プルー・シュル・ラ・セーヌのみなさま、
本当にありがとうございました。

セミナーの様子は、既に皆様が素敵にご紹介してくださっていて、感謝感激してます。
Atelier Contentさま、
minamikaze39さま、
sariさま
kazumiさま
chisa616さま、
tsuyuさま、
glayajimaさま、
tomoさま
そして gris perleさま、

(メール、コメントなどを頂戴した皆様からの引用させていただきました。ありがとうございます。他にもブログ等で取り上げてくださった方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報下さいませ。)

今回のセミナーを通じて、私自身が「ゆったりとした気持ちでコーヒーを楽しむ魅力」を再認識しました。
日本ではまだ知られていないカールスバーダー式、これからも地道に紹介し続けていきたいと思います。カネの扱い方や購入について、ご質問、ご相談などありましたら、気軽にメールやコメントでお問い合わせ下さいませ。

コーヒーを通じての素敵な出会いに感謝しつつ、ウィーンへ戻ります。
再会できる日を楽しみにしつつ・・・。
[PR]

by igiea | 2011-10-03 10:29 | Kaffee・ 珈琲 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/16636242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chisa_616 at 2011-10-03 14:41
先日のセミナーではお世話になりました!
本当に充実したレッスンでした☆
コーヒーの抽出方法の違いで、こんなにも味わいが違うんだな~と実感☆
ハプニング続出でしたが・・・ぜ~んぜん感じさせない充実したレッスンに感動でした!
また日本でお待ちしております!
そうそう同じ地元出身なんて勝手に親近感が湧いてしまいます^^
こちらのブログもSK先生のところから拝見させていただいき、日本に居ながら海外の空気感を感じていました~!
勝手ながらリンクさせていただきます!今後ともよろしくお願いします!
Commented at 2011-10-03 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by igiea at 2011-10-03 19:46
chisaさま
ぎりぎりのタイミングでの松本入り。バタバタしておりましたが、皆様に温かく迎えていただき、充実したレッスンとなりました。本当にありがとうございます。
同郷のよしみ、これからもよろしくお願いします。
Commented by igiea at 2011-10-03 19:49
tomoさま
こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました。
ブログでのご紹介もありがとうございます!アウガルテンのカップがとても素敵に撮れていて、なんだか嬉しくなってしまいました♪
信州も、急に気温が下がるようですね。ご自愛くださいませ。
Commented by glayajima at 2011-10-06 08:01
先日は、素敵で美味しい時間をありがとうございました☆
トラブル続き、お疲れさまでした。。。セミナーでは、そんなコトを
感じさせない優雅な時間を過ごさせていただきました。
″お土産”もしっかり受け取りまして、家族で楽しませて頂きました!
(ロストバゲージのおかげで!?2度美味しく楽しませて頂いた気分です
・・・スミマセン)

コーヒー一杯で、その日イチニチが変わる印象を受けました。

次回は、例のmapを持参してお会い出来るコトを
楽しみにしております♫
ブログでのリンク、ありがとうございます。。。遅くなってしまい、ゴメンなさい。
Commented at 2011-10-07 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by igiea at 2011-10-07 14:57
glayajimaさま
本当に、気をもませてしまったかと思いますが、お土産も何とかお届けできて、よかったです♪
次回は噂のmapを片手に、そちら方面でおでかけしたいと思います。楽しみにしていますね!
Commented by igiea at 2011-10-07 14:58
鍵コメさま
コメントありがとうございます。ご質問の件についてはメールいたしますね。よろしくお願いします。


<< 1年半がたち、ようやく      ロストバゲージからの挽回なるか >>