人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 26日

ロストバゲージからの挽回なるか

今回の一時帰国で利用したのがエールフランス。
かれこれ8年ぶりくらいでしょうか。
パリー成田便は現在エアバス380が就航中ということで、ちょっとワクワク。
出発直前のシャルルドゴール空港では、こんな写真を撮ったりしていたのですが、今これを見るとかなり複雑な気分です。
ロストバゲージからの挽回なるか_f0122053_11395475.jpg


「あぁ、この飛行機に、私のスーツケースは積まれていなかったってことなのねぇ・・・。」

到着した成田空港で、待てど暮らせど私の荷物は出て来ない。ロストバゲージです。どうやらパリの空港に置き去りにされていたようで(笑)
人生で一度ロスバゲに遭遇するくらい、特別騒ぐこともないのですが、よりによって今回か!!と。
あぁ、頑張って焙煎したコーヒー豆も、直前に用意したザッハトルテも、全てスーツケースの中。
手持ちの荷物だけで、予定していたセミナーが開催できるのか??
ただでさえ大変なところに、台風15号の接近にともなう交通の混乱が加わり、非常に切羽詰まった状況に陥りましたが、結論から言うと、何とか切り抜けることができました。
スーツケースも3日遅れで届きましたし、
最後の最後に運が残っていた、という感じです。

みなさまには色々とご迷惑、ご心配をおかけしましたけれど、とにかく今は無事に開催できたことへの感謝と安堵の気持ちでいっぱいです。
ご理解&ご協力、本当にありがとうございました。

という訳で、ここ1週間はブログどころではありませんでしたが、やっと通常のペースに戻りました。セミナーの様子など、これから少しずつご報告できれば、と思っています。

そして明日は代官山でのセミナー。ネジをまいて頑張ります。

by igiea | 2011-09-26 11:40 | その他


<< カールスバーダー式コーヒーセミ...      くしゃみ、鼻水・・・ >>