2011年 09月 26日

ロストバゲージからの挽回なるか

今回の一時帰国で利用したのがエールフランス。
かれこれ8年ぶりくらいでしょうか。
パリー成田便は現在エアバス380が就航中ということで、ちょっとワクワク。
出発直前のシャルルドゴール空港では、こんな写真を撮ったりしていたのですが、今これを見るとかなり複雑な気分です。
f0122053_11395475.jpg


「あぁ、この飛行機に、私のスーツケースは積まれていなかったってことなのねぇ・・・。」

到着した成田空港で、待てど暮らせど私の荷物は出て来ない。ロストバゲージです。どうやらパリの空港に置き去りにされていたようで(笑)
人生で一度ロスバゲに遭遇するくらい、特別騒ぐこともないのですが、よりによって今回か!!と。
あぁ、頑張って焙煎したコーヒー豆も、直前に用意したザッハトルテも、全てスーツケースの中。
手持ちの荷物だけで、予定していたセミナーが開催できるのか??
ただでさえ大変なところに、台風15号の接近にともなう交通の混乱が加わり、非常に切羽詰まった状況に陥りましたが、結論から言うと、何とか切り抜けることができました。
スーツケースも3日遅れで届きましたし、
最後の最後に運が残っていた、という感じです。

みなさまには色々とご迷惑、ご心配をおかけしましたけれど、とにかく今は無事に開催できたことへの感謝と安堵の気持ちでいっぱいです。
ご理解&ご協力、本当にありがとうございました。

という訳で、ここ1週間はブログどころではありませんでしたが、やっと通常のペースに戻りました。セミナーの様子など、これから少しずつご報告できれば、と思っています。

そして明日は代官山でのセミナー。ネジをまいて頑張ります。
[PR]

by igiea | 2011-09-26 11:40 | その他 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/16605056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by quedeau at 2011-09-26 18:38
先日はありがとうございました!&おつかれさまでした!
私もたしかにこの写真に微妙な気分になりましたが・・・(笑)
なにわともあれおかげさまで至福のひとときを楽しませていただきました。
今一度ありがとうございました♪

明日は代官山でたくさんの方が楽しまれることですね!
Commented by みきたろう at 2011-09-26 20:02 x
わーよかったですねー!大切な時に限ってと落胆されたでしょうー
セミナー無事開催できるのですね
成功をお祈りしてますー!
Commented by alpenkatze at 2011-09-26 21:43
エールフランス…、ブロ友さんのお一人が昨年だったかしら、やはりパリ→成田の便でロストバゲージにあわれて大変だったようです。
成田まで突撃に行って、それでようやく出てきた…みたいな話でした。
その話を覚えてたので3日で出てきたのはいい方かもですが、それでも大変でしたね。私はまだロストバゲージの経験はないのですが、いつも自分の荷物が出てくるまでドキドキします。
Commented at 2011-09-27 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamikaze39 at 2011-09-28 21:31
yoshieさん

先日は松本でのコーヒーセミナー午前の部でお世話になりました。
今回は実践もありとっても身近に感じたカネさんでした。
ゆったりとした時間を作って
我が家のカネさんも活用しなくてはと思いました。

ロストバゲージのハプニングもあって一瞬ドッキリされたでしょうが
滞りなくセミナーもして頂いて大満足な内容で感謝の気持ちでいっぱいです♪

またの来日を楽しみにお待ちしております。
Commented by sari at 2011-09-28 22:02 x
こんばんは♪
午前中のセミナーでお世話になったsariと申します。
(お誕生日をお祝いしてもらった・・・わたしデス)
初コメです。
前回のチャリティーレッスンも参加させていただいたのですが
今回もとても楽しく受けさせていただきました♪
三回目も楽しみにしています^^
Commented by kazumi at 2011-09-28 23:07 x
yosieさん!
先日は、ありがとうございました。2日もお会いすることができ光栄でした。
旅の疲れなどこれっぽっちも感じられないてきぱきとしたレッスン、とっても素敵でした。
またまた、翌日、短時間での判断、そして手早い荷づくり!すばらしい!
またいつかお会いできること楽しみにしております。
Commented by fumieve at 2011-09-29 04:09
ロストバゲージ・・・の文字を見てどっきりしました。
3日も遅れたらずいぶん心配されたでしょうけど、ともかく届いてよかったですね。
最近、私の身の回りでも多くて・・・シャルル・ド・ゴール乗り換えのエールフランスは危険度100%と聞きます。お帰りの際はトラブルがないことを祈ります。
Commented by organvita at 2011-09-30 05:42 x
あらあら、大変でしたねー!本当によりによって今回!でも出てきてよかったですね☆セミナーのお話、楽しみにしています。でもそれよりも、残りの日本滞在、楽しんできてくださいね~☆
Commented by igiea at 2011-10-02 23:20
quedeauさま
こちらこそ、全面的にサポートいただきありがとうございました。本当に感謝しております。
トラブルもありましたが、そのおかげで胸に深く刻まれるイベントとなりました(笑)。
Commented by igiea at 2011-10-02 23:23
みきたろうさま
荷物が出てこないときは「まさか~」と思いましたが、カウンターに行ってみると、私同様にロストバゲージに遭った人が10名以上いたのにも驚きました。
なにはともあれ、無事に開催できたので、本当にホッとしてます。
Commented by igiea at 2011-10-02 23:26
alpenkatzeさま
ロストバゲージ自体よりも、その後なかなか航空会社から連絡がなかったことに気を揉みました。お友達は成田まで突撃したのですね。お気持ちわかります!!
Commented by igiea at 2011-10-02 23:29
鍵コメさま
こちらこそ、セミナーではありがとうございました!お会いできて嬉しかったです。これをご縁に、これからもよろしくお願いします。
Commented by igiea at 2011-10-02 23:39
minamikazeさま
実践編、盛り上がりましたね。私も新たに発見したことがあり、楽しかったです。ぜひぜひ、カネさんご活用くださいね。
ありがとうございました♪

sariさま
お誕生日サプライズで、セミナーが一層華やぎましたね。
私も楽しい瞬間に同席できてhappyでした。
セミナーも、3回目ができるようにまた頑張りますね。ありがとうございました。

kazumiさま
こちらこそ、連続してお会いできてよかったです。
いつもに増してバタバタしておりましたが、とっても充実した2日間でした。またご一緒できるのを楽しみにしてます。
Commented by igiea at 2011-10-02 23:44
fumieveさま
危険度100%、というのは本当にそうですね。実感しました。
エールフランス、一時よりよくなったという噂も耳にしたのですが、シャルルドゴール空港の構造にも問題がありそうですね・・・・。
帰りも本当に心配です。
Commented by igiea at 2011-10-02 23:48
organvitaさま
本当に、「よりによって!」の間の悪さでしたけれど、中身が荒らされているようなことはなかったので、よかったです。ふぅー。
残り少ない日本滞在、思いっきり楽しんでいこうと思います。


<< カールスバーダー式コーヒーセミ...      くしゃみ、鼻水・・・ >>