ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 19日

くしゃみ、鼻水・・・

ここしばらく、どうも様子がおかしい。
ものすごいくしゃみに鼻水・・・・。風邪?思ったけれど、それに続く目のかゆみで確信。
アレルギーです。

今まで花粉症はもちろん、食べ物、ペット、化粧品etc、一切のアレルギーとは無縁の生活を送ってきた身としては、「とうとう来たか、この日が・・。」と感慨深く。

で、問題は一体何に対してのアレルギー反応なのか?ということ。
季節的に、特別疑わしいものは思い浮かばす、
「もしかして、猫アレルギー発症!?」との不安がよぎりましたが、どうやら違うようです。
医師の診断を受けていないので断定はできませんが、状況からいって、アレルゲンとなったのは、たぶんコーヒー生豆(笑)。イベントに備えて、連日コレに触れていたのが原因のようです。しまいには頭痛までしてきて、辛いのなんの(涙)。
とりあえず作業する時はマスク装着、豆を触った手で目をこすったりしないように気をつける、などして何とか凌いでおります。

焙煎してしまえば大丈夫なのが救いではありますが・・・。
でも、猫アレルギーよりはよかったかな。
f0122053_13371798.jpg

とんだ濡れ衣だったわねえ・・・。
[PR]

by igiea | 2011-09-19 13:26 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/16574324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シムシム at 2011-09-19 23:02 x
ぎょ〜!
まじですか。何事も適量を越すと出ますね〜。
実は私も金魚の餌(乾燥赤ムシ)でアレルギーがでます。
それもこれもイベントの為でございますね〜。
ありがとうございます!当日は涼しくて、お天気になりますように!それから明日も・・・。
Commented by みきたろう at 2011-09-20 08:02 x
それは大変なことですね
お仕事上辛いですね
私は時期的にヒノキだろうなという花粉症ですが薬を飲むほどひどくないです
会社の後輩はひとつのものに凝ると大量に食べる傾向があり
そのせいかスイカにアレルギーが突然出たりしていますf^_^;)
猫アレルギーは私も怖いです〜
Commented by natsuki-suzuki at 2011-09-21 21:13
コーヒーソムリエさんが、生コーヒー豆にアレルギーなんて、しゃれになりませんね〜〜(笑)
それにしても猫ちゃんの目が心なしかより目になってて、かわいい!
Commented by igiea at 2011-09-21 23:14
シムシムさま
適量を超えると、突然くるんですね、アレルギーって。
コーヒー生豆、それまでは何の問題もなかったのに!です。
それにしても、この台風には参りました。今年は続きますね。
来週はいいお天気のようで、よかったです。

みきたろうさま
アレルギーは本当に厄介ですね。
今の症状くらいなら何とかやり過ごせそうですが、これ以上悪化すると、本当に困ってしまいます。
でも、一番なってほしくないのは、やっぱり猫アレルギーですかねぇ。

natsukiさま
そうなんですよ~、シャレにならないです。まったく(笑)。
笑っちゃうくらいすごい勢いでくしゃみがでるので、最初は何かと思いました。
そして、猫♪ より目なんですよ。そのせいか、おっとりキャラに見えます。ぽわーんとしてます。

Commented by sicilia_trapani2 at 2011-09-22 01:22
私は目や鼻は大丈夫なんですが、触ると手がカユカユになっちゃうものが多くって。イタリア料理なのにトマトがダメ、シチリアに住んでいるのにオレンジがダメ(笑)私もシャレになっていません(苦笑)極力触らないようにしていますが、レッスンをやっていると勢いでついつい触っちゃったりして。あっ!と気が付いたときは時、既に遅し、、、です。

もうすぐ日本ですね!igieaさんのコーヒーセミナ、あと1日日本に早く到着していたら間に合ったのに。残念ですが、成功をお祈りしています!
Commented by igiea at 2011-09-26 11:02
sicilia-trapaniさま
「シャレにならないアレルギー持ちの会」が結成できそうですね(笑)。私もうっかりコーヒー豆に触れた手で目をこすってしまったようで、半端じゃない痒みでした!気をつていても、完全には防げないですよね〜。
こちらこそ、あと少し日本に残っていれば、お料理教室やオリーブオイルセミナーに参加できたのに、で残念です。
とりあえず、明日のセミナー、頑張りますね。





<< ロストバゲージからの挽回なるか      秋来ぬと・・・ >>