ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 11日

また会う日まで!

f0122053_916235.jpg


約2週間の日本滞在は、本当に本当にあっという間。
東日本大震災の残した大きな爪痕、その影響は色濃く、心を通常通りに保つのが難しい状況でまはありましたが、新しい出会いもあり、人が集うことで新しいチカラが湧いてくることを実感する日々でもありました。
8年ぶりに日本の桜を堪能することもできましたし、思い切って帰って来てよかった、と心から思います。

4日間にわたって行ったチャリティーコーヒーイベントの様子についてですが、たくさんの方からご報告いただきました。

蔵Rさん
tomoさん
mameさん
minamikaze39さん
crocroixさん
tsuyuさん

みなさま、ありがとうございます!他にもブログ等で取り上げて下さった方がいらっしゃいましたら、一言コメント頂けると嬉しいです。あらためてこちらでリンクさせていただきます。
イベント開催にご尽力いただいた
グリペールさんや、
 アトリエ・コントンさん
でも、詳細をまとめてご紹介頂いてます。何しろ私の手元には1枚の写真もない状態なので、本当に嬉しいです。

前向きに頑張っている日本の姿を胸に、ウィーンに戻ります。
ウィーンからは「すみれの花の砂糖漬け」を持参しましたが、帰路の荷物には「桜の花の塩漬け」をしのばせ(笑)、また日本に帰る機会を楽しみにしつつ。
[PR]

by igiea | 2011-04-11 09:16 | Japan・日本 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/15795198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by crocroix at 2011-04-12 19:59
こんにちは♪ アトリエコントンにて参加させていただきました♪不安がいっぱいの日々、集うことで思考がpositiveになれることが本当にうれしかったです。貴重なお話とコーヒーのおいしさのおかげでしばし心はウィーンに旅しました。そして異文化への理解とドイツ語の楽しさを思い出しました。 たくさんのお荷物とスケジュール調整などご配慮に心から感謝します。秋の続編が実現したら…と今からワクワクです。 旅のお疲れがでませんように…。
Commented by igiea at 2011-04-12 21:36
crocroixさま
「しばし心はウィーンに」との感想のお言葉、とても嬉しいです!
大荷物でしたけれど、アウガルテンのカップも紹介できたことで、イメージ広がったかな?と思っております。
ブログ本文中でも、追加でリンクさせていただきました。ありがとうございます。
Commented by みきたろう at 2011-04-14 20:20 x
たまたまスパイスを使ったジャムを検索していてこちらのブログにであったのですが
にセミナーをされるほどのかただと知りやはりブログの内容が濃くて出会えてラッキーだなと思っています(^^)
桜は哲学の道に似ていますね舗装されてない土の細い道なので
京都に来られたそうで
珈琲といえばオオヤコーヒーが
今は注目されています美山の田舎で1人で焙煎されています
オオヤコーヒーが飲める喫茶はいくつかありますので
ご存知でなかったらまた京都にいらしてくださませ
Commented by igiea at 2011-04-15 17:17
みきたろうさま
写真の桜は哲学の道です!スルドイご指摘、さすがです。
桜の季節に京都を訪れたことはなかったので。駆け足でしたが堪能できて本当によかったです。
美山で焙煎されるコーヒーとは、美味しそうですね。次回はじっくり滞在してみたいと思います。


<< 日本への架け橋      チャリティーコーヒーイベント ご報告 >>