ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 30日

日本より

f0122053_19252599.jpg

この1週間は、本当に慌ただしかった・・・。
利用予定だった航空会社は、他と比べても欠航や遅延が多かったため見切りをつけ、フィンエアーの名古屋便に変更したところ、何とかスケジュール通り日本に到着することができました。

震災後、報道を通してしか感じられなかった日本。
それがどれだけ不安に拍車をかけていたか、よくわかりました。
数日を過ごすうちに、不思議と心が落ち着いてきたように思います。

長くなるであろう、これからの道のり。
でも、この道は続いているはずだから、頑張れる、と。

8年ぶりの日本の桜。
満開まであと少し。

滞在中の予定は、大幅に変更せざるを得ませんでしたが、大切に過ごします!
[PR]

by igiea | 2011-03-30 19:28 | Japan・日本 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/15735869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sicilia_trapani2 at 2011-03-31 05:03
日本に無事到着されたのですね。私も震災があったときみんなに「せっかくの日本の旅行だったのに残念ね」と心配されましたが、日本にいてよかった、という気持ちでした。イタリアにいたら家族のこと、友達のこと、きっとすごく心配だったと思います。

日本の桜、私ももう6年見ていません。どうぞ春の日本を感じてきてくださいね。
Commented by marcheselli at 2011-03-31 18:17
日本に帰国されているのですね。遠く離れていると、いろいろと不安になりますが、日本では意外と普通の生活をしていらっしゃるのだろうと思います。不安に思ってもしょうがないというのが本音でしょうか。。。健康な日本も紹介してください。
Commented by alpenkatze at 2011-03-31 20:56
日本にいらっしゃってたんですね。
私は今年の帰省はどうしようかと思う反面、実家は関東、東北からは遠く離れてるから、今だからこそ帰って日本にお金を落とした方がいいのかなあと迷ってる最中です。
日本での時間、大切に過ごして下さいね。
Commented by at 2011-04-01 08:23 x
日本に帰ってこられてるんですね。
是非、お会いしたいです。 明日M家が長野行きますよ。笑
Commented by igiea at 2011-04-06 17:27
sicilia-trapaniさま
marcheselliさま
alpenkatzeさま
実際に日本の地を踏むまでは不安もありましたが、帰って来てよかった、と率直に思います。この時期の日本を体験できて、安心したこと、深く考えさせられること、色々あってまだ心の整理はできていませんが、残り数日、大切に過ごして帰ろうと思います。お金もたくさん落として帰る予定です(笑)。そして帰ったら、オーストリアにいる人たちに、「健康な日本」をしっかり伝えます!
丈さま
フライト等色々変更となり、予定が全く立たなくなってしまったので、今回は連絡できませんでした。申し訳ありません。次回は是非会いましょうね。

Commented by at 2011-04-06 21:55 x
今回は残念でした。 次回お帰りの際には 是非お会いしたいです。 メール見られますか?


<< 焙煎 焙煎 また焙煎      より目のみーちゃんへ >>