ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 26日

祝!カーニバル ベネチア貴族風に

f0122053_53459.jpg

この1週間、ウィーンは氷点下10℃近くまで気温が下がる日が続き、ちょっと辟易しておりますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
f0122053_515388.jpg

カーニバルの季節となりましたので、それにふさわしい装いにてご挨拶いたします。
この仮面は職人に特注した・・・訳はなく、
飼い主が数年前にベネチアを旅行した際の土産品でございます。
もちろん室内装飾用で、猫が実際に着用する事を念頭に作られたモノではございません。が、これが誂えたかと思うほどのぴったりサイズ。
あまりに自然な着け心地で、そのまま午睡をむさぼることも可能なほどです。
おかげで、気分はすっかりベネチア貴族。これで華やかに寒さを乗り切れそうです。
f0122053_55782.jpg

みなさまも、お風邪などひかれませんよう、どうかご自愛下さいませ。
[PR]

by igiea | 2011-02-26 04:56 | ねこ・猫・neko | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/15571254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ypsilon930 at 2011-02-26 07:42
カーニバルのマスクってずらーり並ぶと恐いけど
猫ちゃんにつけていただくとかわゆい♡
お鼻のトコ、意外にもリアルですねー(笑)

↓トリエステいきたーい!pironaチェック!(笑)
お菓子見ながらイルプルでポム・ドゥ・テール
(ココアからナッツつんつん 笑)作った思い出が蘇りました(笑)
Commented by igiea at 2011-02-26 14:50
ypsilonさま
確かに、人間用のベネチアンマスクが並ぶと、迫力あり過ぎかもしれません。それに比べたら猫用は、ほのぼのしたものです(笑)。鼻のリアルさが、ちょっとユーモラスですよね〜。
Commented by grisperle at 2011-02-26 20:40 x
大ウケよ。メチャクチャ可愛い! 横からのショットが特にステキ。
Commented by みきたろう at 2011-02-26 22:39 x
わー!素晴らしいですね!
ベネチアも憧れの地
本当に沈んでしまうんでしょうか

それにしてもなんてぴったり!
特注のようです
装飾も美しく何でできているのでしょう?
仮面舞踏会に猫も同席なんてかっこ良いな!
Commented by igiea at 2011-02-27 05:31
grisperleさま
大ウケ、とのお言葉、嬉しいです〜!動じない猫だとは思っていましたが、ここまでとは(笑)。せっかく楽しい写真が撮れたのに、ここで紹介しない手はないですよね!
Commented by igiea at 2011-02-27 05:41
みきたろうさま
私もあまりにぴったりで、びっくりしてます(笑)。
基本は紙製なので、レリーフの部分は紙粘土みたいな素材を使っているのでは?と思います。軽くて結構丈夫にできてます。巨大な太陽のお面をお土産に持ち帰った友人もいるんですよ〜!


Commented by quedeau at 2011-02-27 09:48
ページ開いた途端、ドキッとしました!(笑) お見事です。
ご本人もきっと快適な着け心地なのでしょう、ご満悦に見えます(笑)
↓ポム・ドゥ・テール、実はIP教室のHP上でちらりと私の写真使っていただいています♪
見比べるとツンツン具合が足りなかったかと(笑)
Commented by igiea at 2011-02-27 15:08
びっくりさせてしまって、すみません!!
確かに何となく、エラそうというか、ご満悦に見えますね。
ポム・ドゥ・テール、早速教室HPをチェックしてみます。


<< 写真で比較 illyのエスプレッソ       ウィーン産コーヒー? >>