人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 23日

トリエステ illyカフェ 1号店 

トリエステ illyカフェ 1号店 _f0122053_20561281.jpg

イタリアはもちろんかと思いますが、オーストリアでも人気の高いilly。
オペラ座近くなど数カ所にillyのエスプレッソ・バーがあるほか、イタリア系のお店ではillyを置いているところをよく見かけます。illy=イタリア本格エスプレッソ、高品質というブランドイメージ。
その本拠地であるトリエステに、エスプレッソバーの1号店があるというので、早速足を運んでみました。
予想に反してモダンですっきりした内装。こういうインテリアもいいですよね!
カップのコレクションや、コーヒー産地の様子を紹介するパネルが展示されていました。
入れ替わりたちかわり、人々が訪れてカウンターでエスプレッソをクイっと立ち飲みしていく様子は、まさにひっかけていくという言葉がぴったりです。
カフェ(イタリアの場合はバールと呼ぶのがふさわしいようですが)の存在理由というか、利用の仕方にもお国柄があって、これもなかなか興味深いです。
同じエスプレッソでも、ウィーンで出されるものより少し濃厚という印象。
雰囲気もあるかもしれませんが‥。
イタリアでも、地方によってエスプレッソの味わいが違うという噂なので、興味は増すばかりです。
トリエステ illyカフェ 1号店 _f0122053_20572436.jpg


by igiea | 2011-02-23 20:58 |


<< ウィーン産コーヒー?      トリエステ 日曜日がスペシャル... >>