人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 19日

トリエステ 老舗お菓子屋さんとの出会い

トリエステ 老舗お菓子屋さんとの出会い_f0122053_18261662.jpg

旅先の街角で、こんな佇まいのお菓子屋さんの前を通りかかったら、
これはもう、入らずにはいられません。
ひっそりとしているようで、しっかり「名店オーラ」が出ています。
これがいわゆる「風格」というものでしょうか。

1900年創業の老舗だとか、ジェイムズ・ジョイスが贔屓にしていとか、それは全て後で知ったこと。こういう思いがけない発見があると、下調べ不十分の旅もまたよし!という気がしてきます。
トリエステ 老舗お菓子屋さんとの出会い_f0122053_18272315.jpg

このお店はホント、私のツボにはまり、滞在中3回も行きました。何しろホテルから徒歩10秒。さすがに3回目は、お店の人も笑ってました。
ペット可で駐車場付き、というのが選んだ理由ですが、あそこに滞在していなかったら、このお店には気づかなかったかもしれないと思うと、偶然に感謝です。
トリエステ 老舗お菓子屋さんとの出会い_f0122053_18283862.jpg

この扉の向こう、肝心のお菓子については、また後日。

by igiea | 2011-02-19 18:19 |


<< トリエステ 日曜日がスペシャル...      Bellissimo !最上級... >>