ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 25日

不惑の背中

f0122053_23535261.jpg

本日、満6歳の誕生日を迎えました。
人間でいうと、ちょうど40歳くらいでしょうか??
もう若くはないので(苦笑)、暴飲暴食を避け、適度に運動し、十分睡眠をとり、健康管理に気をつけて・・・って、飼い主にもそのまま当てはまります。
ま、お互いボチボチいきましょう。

しかしながら、何だかんだと惑わされまくりの人間に比べ、猫のブレない姿勢の潔いこと!
かくありたいものよ、と常々思ってます。
[PR]

by igiea | 2011-01-25 23:54 | ねこ・猫・neko | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/15395592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ypsilon930 at 2011-01-26 21:38
お誕生日おめでとうございまーす☆

私もアラフォーなもので...とっくに若くはなく(爆)
暴飲暴食を避け、適度に運動し...グサグサこのお言葉突き刺さりましたから(笑)
Commented by igiea at 2011-01-27 21:35
ypsilonさま
ありがとうございまーす。
既に自分の誕生日はそれほどめでたい年齢ではないので(笑)、その分猫でお祝い気分を楽しんでます。
最近、猫もいい感じに貫禄がでてきまして、アラフォーというのはいい年頃なのだなと実感しております!
Commented by alpenkatze at 2011-01-28 00:29
愛猫さんのお誕生日、おめでとうございます!
猫は見かけでは年齢が分からないのでいいですよね~(笑)。
6歳ならまだまだ若いですね^^
これからもずっと健康でいてくれますように!
Commented by igiea at 2011-01-28 01:18
alpenkatzeさま
ありがとうございます!
「猫は見かけでは年齢が分からない」確かに、かなり誤摩化せますね(笑)。でも、以前に比べて太りやすくなったような・・。
食事には気をつけてあげないと、と思います。
Commented by marcheselli at 2011-01-28 02:09
家のお義母さんのところにいる猫チビも(巨体になってしまいましたが、、、8kg)動かないです~。猫の背中に猫年齢を見ます!!
Commented by igiea at 2011-01-28 06:53
marcheselliさま
8kgとはご立派です!ウチの猫も2〜3歳のころに比べると運動量が減ってるので、もう少し遊んであげないといかんなあ、と実感してますが、気まぐれ猫ちゃんにつきあうの、もなかなか大変です(笑)。


<< Kaffeeküche (コー...      新丸ビル 四川豆花飯荘にて >>