ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 01日

あけましておめでとうございます

f0122053_7435892.jpg

2011年。
予想より、かなり賑やな花火と爆竹の競演による幕開けでした。
大晦日の夜(できれば真夜中)に魚を食べると幸運に恵まれるそうで、「Gluecks-Fische(幸運の魚)」と呼ばれる魚をかたどったビスキュイやチョコレートを食べる風習が当地にあると聞き、とりあえず試してみることに。
といっても、市販のビスキュイを食べただけ。形こそ魚だったけれど、味はいたって普通・・・。
これだったら、本物の魚を食べた方がよかったのでは?という気もしましたが、果たして今年、どのような幸運に恵まれるのか、見届けたいと思います。
ちなみに食べる準備を始めたところで気づきました。猫用にも「幸運の魚」を用意しておくべきだった!と。仕方なく、鰹節を少々。キミにも幸多きことを祈って。

昨年、ブログを始めたことにより、情報アンテナが一つ増え、さまざまな方と交流を持つことができました。それが励みとなり、楽しく続けることができたのだと思います。訪問してくださった皆様、ありがとうございます。
これからも引き続き、ウィーンのこと、お菓子のこと、そして現在ハマっているコーヒーのことなど、自分なりに掘り下げて綴っていけたらと思います。本年も、どうかよろしくお願いいたします!
[PR]

by igiea | 2011-01-01 08:24 | 挨拶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/15257342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ypsilon930 at 2011-01-01 11:40
あけましておめでとうございます!
昨年はブログで出会えてとっても嬉しかったです。
今年もお菓子とウィーンをはじめとするヨーロッパのこと
楽しみに訪問させていただきますね。
素敵な一年となりますように。
Commented by igiea at 2011-01-01 18:56
ypsilonさま
あけましておめでとうございます!ウィーン、今日は快晴。
清々しい新年を迎えています。
こちらこそ、素敵な出会いに感謝してます。
ブログを通して、今年も色々な発見があるのだろうな、と思うととても楽しみです。
本年もよろしくお願いします☆。


Commented by alpenkatze at 2011-01-01 23:18
あけましておめでとうございます!
昨年は遊びに来てくださってありがとうございました~。
昨晩、猫ちゃんは大丈夫でしたか~?
うちは、それはもうビクビクして大変でした^^;
この騒ぎが終わってホッとしてる最中です。
igieaさんのきれいな写真のブログ、私も楽しんで見させていただいてます。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by igiea at 2011-01-02 00:56
alpenkatzeさま
こちらこそ、昨年は男前の太郎チャンに出会えてHAPPYでした。
本年もよろしくお願いします。
それにしても、あの花火&爆竹音、猫は苦手ですよね〜。
我が家も四方八方から音がして、逃げ場がないのでちょっと可哀想でした。30分くらいで終わってくれればいいのですけれど・・。



<< ニューイヤーコンサートに思う      Prosit! よいお年を。 >>