ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 02日

チョコレートのクリスマスツリー

f0122053_745379.jpg

12月です。師走です。ついでに大雪です。
「しわす」という言葉の響きがせわしないというか‥。
何となく焦ります、今年もあと1ヶ月かと思うと。
f0122053_6591243.jpg

NYはロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯式がニュースで流れてましたけれど、家に飾るツリーにはあまり思い入れがなく、今年はナシ!のつもりでした。
が、こんなものを発見してしまい、さあどうしたのもかと。
Gerstnerのクリスマスツリー、チョコレート製。
これなら場所もとらないし、後かたづけも簡単だし(食べるだけですね)、と心が揺れております。
[PR]

by igiea | 2010-12-02 06:59 | Weihnachten クリスマス | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/15085378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by quedeau at 2010-12-02 09:41
寒そう...ではありますが、絵になるいい雰囲気ですね!
↓来年はアドベントからアドベントクランツ&シュトレンで楽しみたいね~♪って話をしていたところです。
デメルのシュトレン...いいですね~べらぼうに美味しいのですか~(笑)
今月はIPでビルヴェッカを作ります。
東京の街中うろうろしてクリスマス気分を楽しみたいと思っています♪
Commented by igiea at 2010-12-02 16:45
マルクトに雪はよく似合う・・・・のですが、寒いです。
来年はぜひ、クランツ&シュトレンを日本でひろめてくださいませ。
シュトレンが日本でどんな風に紹介されているのか、すごーく興味があります。
IPのビルヴェッカも本当に美味しいですよね。私のクリスマス菓子の概念を変えた、思い出深い一品です。
Commented by alpenkatze at 2010-12-02 22:07
チョコのツリーですか!
初めて見ましたよ~。
私もツリーには全然思い入れがないといおうか、街中にあるのを見るだけで十分と思ってるのですが、このツリーだったら欲しいです!
チョコ大好きだし♪
ローソクの部分も食べられるのかしら。
Commented by marcheselli at 2010-12-02 23:56
写真から師走の雰囲気が見て取れます!!
こんなに素敵なチョコレートのツリー。もったいなくって食べられませんね!!
Commented by igiea at 2010-12-03 02:04
alpenkatzeさま
そうなんです!私も家に帰って写真を見ながら思いました。ローソク部分もチョコレートかな?と。
実は同じお店にもう一つ気になる商品があって、どちらを買おうか悩んでるんですー。

Commented by igiea at 2010-12-03 02:11
marcheselliさま
師走早々、こんなに雪が降るのは珍しいようです。
おかげで雰囲気満点ですが、
写真を撮るには寒すぎるのが難です。
チョコのツリー、珍しく悩んでます。が、悩むのも楽しいです!


<< シェーンブルン宮殿のマルクト風...      Demelのシュトレン >>