ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 29日

アドベントクランツ 2010 

f0122053_2059334.jpg

アドベントを迎えると同時に大雪に見舞われたウィーン。
クリスマスムードが盛り上がるとはいえ、まだ11月。
このまま降り続いたら、どうなっちゃうんだろうと少し心配になります。

さて、我が家のアドベントクランツ、結局こんな感じになりました。
昨年、手ほどきを受けつつ自作したのがとっても楽しかったので、
果敢にも今年は一人で挑んでみたのですが‥。
いざ作り始めてみると、???の連続。
殆ど忘れていることに気づいて愕然。
師匠、ごめんなさーい。もう1回、教えてもらわないとダメですね。
反省点は多々ありますが、作っている最中はユーカリの香りに癒されて幸せなひと時でした。ユーカリは殺菌力が高く、空気をキレイにする作用があると聞いて以来、マイクランツには欠かせない存在となっています。部屋に飾っておくと、ほのかに清々しい香りがして心が安まります。
インフルエンザ対策にも‥なると嬉しい。
f0122053_2101666.jpg

[PR]

by igiea | 2010-11-29 21:02 | Weihnachten クリスマス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/15070884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Demelのシュトレン      シェーンブルン宮殿のマルクト風景 >>