ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 23日

箱が好き 訂正版

明日から冬時間。
土曜深夜(というか、日曜早朝)に時計の針を1時間遅らせるので、ゆっくり朝寝できるはずなんですが、そんなヒトの事情は全く関係ないですからねぇ・・・・・。猫の腹時計。

冬時間になると悲しくなるほど早い時刻に暗くなるので、その前に家中の電灯を全部取り付けたかったんですが・・・・・。間に合いませんでした。
「引っ越したのいつ?」とは聞かないでください。夏の間の明るさに甘えて、ずっと手をつけてなかったんです。裸電球でも一応役目は果たしますし。見た目が悪いだけで。

ここ数ヶ月、ずっと「やらないと!」と思っていはいたのですが、線を繫ぐところから、ドリルで穴をあけての取り付けまで全部やらなくちゃいけない上、その数16か所!!どう考えても必要ないところにまで裸電球がぶら下がっていて、もう見ただけで憂鬱。そうこうするうちに、本当に家の中も暗くなってくるし・・・。重い重い腰を上げてちょこちょこ頑張ったのですが、まだ残り2つ。
f0122053_4283288.jpg

ため息をつく私たちの脇で、大喜びしていた方はこちら。
よかったわねー、連日空き箱さんがやってきて。
いい具合に穴まであるし、存分にこれで遊んでおくれ。

・・・と思い込んでいたところ、来週末でした!冬時間への切り替え。
あやうく午前の約束に遅れるところでした(笑)。
[PR]

by igiea | 2010-10-23 21:00 | ねこ・猫・neko | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/14823582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シムシム at 2010-10-24 17:42 x
イヤな予感したのよ、和田が打席に立った時。案の定サヨナラHR。おかげでX-MENめちゃ押したんだから。でも、山本マサの顔見たら少しウルッときた。マサやん、いいよね!中年の星だ。
ていう昨日のFSでした。さー、いよいよ日本シリーズだぁ〜!
長かったねぇ。

て、シェーンブルン宮殿イベント続きますね。いいなぁ〜。うっとり。

Commented by igiea at 2010-10-25 03:50
FSはおろか、日本シリーズも全国中継されないのね・・・・。うう、ちょっと残念。
シェーンブルン宮殿って、庭園は無料開放されているし、ウィーンの人にとってはすごく身近なものみたいです。夏にはここで、ウィーンフィルの野外コンサートもあって、これも無料!なんですよ。驚きですよね。


<< ポディウム席で聴く ウィーン・フィル      Die Apfelstrude... >>