ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 29日

Demel でプレゼント選び

f0122053_21373493.jpg

もはやウィーン観光名所のひとつとなっている、老舗菓子店「Demel」。
ケーキにお総菜(と呼ぶのがはばかられる華麗さ!)、愛らしいパッケージの焼き菓子やチョコレートがずらりと並ぶ店内は、ウィーン菓子美術館といってもいい趣き。
f0122053_21361539.jpg

f0122053_21364969.jpg


いつ来ても観光客でいっぱい!!というイメージだったのですが、少し早め(といっても10時少し前です)にでかけてみたら、日曜ということもあってか、まだ人もまばら。ゆっくりお買いものができました。
お世話になった方へのお礼の品、あれこれ迷ったけれど、結局最近のお気に入り、Caramelherzenに決定。ハート形のチョコレートボンボンと、すみれの花の砂糖漬けの詰め合わせです。チョコレートは中からキャラメルクリームがとろ~り、優しい甘さ。紫色が可憐なすみれの花は、なんとも高貴な香り!大好きな組み合わせです。
f0122053_21385474.jpg
f0122053_21392652.jpg


Demel
Kohlmarkt 14 
1010 Wien 
Tel +43 1 535 1717
[PR]

by igiea | 2010-08-29 21:40 | Wien | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/14493330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lacucinasiciliana at 2010-08-30 04:47
ウィーンに行ったら絶対に行ってみたかったDEMEL。(ミーハー??笑)
かつてイタリアに留学した当時には、ボローニャでボロネーゼを!ジェノバでジェノベーゼを!と思っていたまだまだカワユかった私ですが、DEMELは絶対にザッハトルテ!と思っています。(これまたミーハー!)その他のケーキも美味しいのでしょうね~。
Commented by igiea at 2010-08-30 15:39
ミーハーだなんてとんでもない!ウィーン菓子といったらやっぱりDemel!!ここの一見地味~なお菓子たちが、なかなか侮れない美味しさなのですよ。焼き菓子が美味しい季節になったら、またたくさんご紹介しますね。
Commented by lacucinasiciliana at 2010-08-30 19:45
igieaさん>地味~な焼き菓子こそ、究極の美味しさだと思っています。ウィーン、行かなくっちゃ、、、、。
Commented by quedeau at 2010-09-06 22:24
こんにちは♪
Demelでお買い物、テンションあがりますね!
パッケージも可愛くて大好きですが、お惣菜も綺麗で美味しそうですね~。
↑ウィーン風アイスメランジェも試してみたいと思います♪♪
Commented by igiea at 2010-09-07 15:50
そうなんです!Demelはお菓子だけじゃなくて、お総菜が美しいんです・・。お持ち帰りして、パーティしたら素敵だろうなあ、と目論んでます。メランジェも、ラムやアイスクリームの量はお好みで加減して楽しんでくださいね!



<< Kaffee Experten...      午睡の前に >>