人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 19日

Salzburg で朝食

Salzburg で朝食_f0122053_16271160.jpg
AM 8:45
日中は観光客でいっぱいのザルツブルグ旧市街も、この時間ならゆっくり散策できます。
ミラベル庭園も、ほぼ独り占め。
ここからのホーエンザルツブルグ城の眺めを堪能したら、いざ朝食へ!
Salzburg で朝食_f0122053_16332211.jpg

ミラベル庭園から歩いてすぐのところにある 「Café Fingerlos」
オーストリアでは珍しい、フランス風のお菓子が美味しいお店ですが、朝食メニューも充実してます。
メランジェ(カフェ・オ・レ)とクロワッサンのシンプルなメニューもありますが、ここはガツンと。
このために、ホテルもあえてこの近くを選んだくらい気合い入れてましたので。

Salzburg で朝食_f0122053_16342461.jpg Fingerlos Fruehstuek  
フレッシュオレンジジュース、スクランブルエッグ、ハム・サラミ・チーズの盛り合わせ、ミューズリー入りヨーグルト、これにミニクロワッサン&パン数種類+ジャム、好みの飲み物がつきます。3段トレイで出てくるだけで、一層美味しそうに見えてしまう。このくらいのサイズって意外と使える?欲しいなあ・・。













Salzburg で朝食_f0122053_16353213.jpg





Lachs Fruehstuek  
フレッシュグレープフルーツジュース、スモークサーモン、ゆで卵、フルーツ&ヨーグルト、パン数種類+ジャム、好みの飲み物

これでどちらも12.5€。クロワッサンはアプリコットジャムが塗ってあって、少しイタリア風。そんなところが、ザルツブルグに来てるんだなー、と旅ゴコロをくすぐります。
朝食メニューは終日注文可なので、ランチとしてもアフタヌーンティー的にも楽しめますが、朝のミラベル庭園散歩&Café Fingerlos、お薦めです!

Café Fingerlos
Franz- Josef- Strasse 9
5020- Salzburg
Tel : 06 62/87 42 13

by igiea | 2010-08-19 16:36 |


<< ザルツブルク音楽祭 2010       Bad Ischl  皇帝の避... >>