ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 05日

南チロルの休日 その2

今回のお宿はbuona Forchetta さんお薦め、レストランに併設されたゲストルーム。
Merano郊外のリンゴ畑に囲まれたのどかな環境にあります。
f0122053_1619023.jpg


パノラマレストランと銘打つだけあって、いい眺め~。
スタッフの皆さん、とってもフレンドリーで猫も熱烈歓迎されてました。こういうアットホームな宿に猫同伴を伝えておくと、チェックイン時に「猫ちゃんは?どこっ?あら、可愛いわね~。ちょっと、みんな!」的な対応で、スタッフ総出になる確率、結構高くてちょっと嬉しいデス。
f0122053_16395395.jpg
f0122053_1815545.jpg


















f0122053_1641314.jpg






そしてお待ちかねの夕食。かなり期待してのぞみましたが、それを裏切らない確かな美味しさでした!
お通しの黒豆サラダはトマト風味仕上げ。歯ごたえも程よく食欲増進効果抜群。
前菜 Kasenocken(ケーゼノッケン)は、チーズ入りでモチっとした食感。バター+ハーブのソースがいい香り。
f0122053_17411939.jpg



....メインはGulasch(グラーシュ)。ウィーンでもお馴染の料理ですが、Knoedel(クヌーデル お団子)が添えられているところがチロル風。元来グラーシュ好きなのであちこちでかなり食べてますが、ここのは間違いなくベスト3に入る!トマト&パプリカの味がしっかりしたソースとお肉のコクがうまく一体化してます。クヌーデルも、柔らかくて見た目よりあっさり(茹でてあるから?)。パンの食感も程よく、さすが本場だなーと。

f0122053_17425052.jpg


こちらのお料理、見た目はごくごく普通ですが、すべてストライクゾーンにバシッと決まる感じ。それもストレートで。派手さはないけれどスパイス使いは巧みで、また食べたいな、と素直に思わせる美味しさでした。
実は・・・・、写真がないのですが(あまりにも、あまりにも普通過ぎて撮るのを忘れました)、主人が頼んだスパゲッティが美味しかった!ボロネーズというより、ミートソースと呼ぶのがぴったりの、あのスパゲティなのですが、これがまさに、毎日食べても飽きない美味しさ。キングオブ普通。これから我が家でミートソースを作るときは、目指せあの味!となりました。

Köstenwaldele

Oberplars 36
I-39022 Algund bei Meran
Südtirol - Italien

Tel. 0039 0473 44 83 74
Fax 0039 0473 20 60 21
[PR]

by igiea | 2010-08-05 16:25 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/14337767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by buonaforchetta2 at 2010-08-06 07:17
やっぱり、おいしそうっ。また行きたくなってしまいました!
次に行かれる時は声をかけてください。
MERANOで現地集合しましょう!!
Commented by igiea at 2010-08-06 15:17
ホント美味しかったです!教えていただいて、ありがとうございました。違う季節にまた行きたいなー、と思ってますんで、Meranoで現地集合実現させたいですねぇ。


<< 南チロルの休日 その3      南チロルの休日 その1 >>