ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 30日

Sluka

f0122053_14225158.jpg


Rathaus(市庁舎)裏の老舗、「Sluka」。家からお散歩がてら出かけるのにちょうどよい距離にあるので、よく立ち寄るお店です。
Himbeer-Mohn-Torte(ラズベリーとケシの実のトルテ)は、この季節の定番。ドイツではベーシックなスポンジ生地と合わせるのが主流という印象でしたが、ウィーンではこんな風にケシの実たっぷりの生地を使っているお店が多いようです。クリームにも、Topfen(トプフェン )というフレッシュチーズが入っていてさわやかなお味。なので、このくらいの大きさ(日本のオシャレなケーキの倍はあろうかというサイズですが・・・)でも、かるーく食べられてしまうのです。

「Sluka」
Rathausplatz 8
Tel 01 438896
[PR]

by igiea | 2010-07-30 14:25 | お菓子 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/14297727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みえこ55 at 2010-07-30 21:43 x
お久しぶりです~!!
ブログはじめられたのですね。ラズベリーのケーキとても美味しそう~!!
ネコちゃんを飼い始めたのですね、超可愛いネコちゃんですこと!!
写真もとっても綺麗で楽しめました。
センス抜群ですね~!!
Commented by igiea at 2010-07-31 00:20
こちらこそ、お久しぶりです!みえこ55さんみたいに、キチンと続けられるよう、ひよっ子ですが頑張りたいデス。どうか見守って下さいね!


<< 南チロルの休日 その1      夏を乗り切る! >>