人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 19日

ミルク色々

ミルク色々_f0122053_859878.jpg

デザートの定番、パンナコッタ。シンプルかつアレンジしやすいところがハマる理由でしょうか。
添えるのはカラメルソース?それともフルーツ?に始まって、お酒の種類は?スパイスやハーブは・・・・?と考えているだけで十分楽しかったのですが、新たな悩みが加わりました。それはミルク選び。
ウィーンで暮らし始めて感心したことのひとつが、乳製品の豊富さと質のよさ。
羊や山羊のミルクやヨーグルトが近所の小さなスーパーの棚にも並んでいて、ちょっとびっくりしました。
Bioのマルクト(市場)で売られている生ミルクも本当に美味しい!ミルクティーもグンと美味しくなるので、これを買うためだったら土曜の早起きも苦にならないというものです。
さあ、今日はどんな組み合わせで作りましょう?「生ミルク&バニラビーンズたっぷりにラズベリー」もいいし、「羊のミルク&ローズマリー!」も捨てがたい・・・。

by igiea | 2010-07-19 09:03 | お菓子


<< レッドリボン      暑中お見舞い申し上げます >>