人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 16日

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます_f0122053_15534296.jpg


ヨーロッパを襲う熱波。ウィーンも暑いです。35℃を超える日が続くとさすがにこたえます・・・。特に我が家は最上階なので、それはもう太陽熱がストレートに!!出かける際もエアコンをつけておかないと、猫が熱中症になること必至というのっぴきならない状況です。車のエアコンも、調子が悪かったので慌てて修理を依頼。10年くらい前のドイツでは、エアコン装備なしのクルマも結構走ってましたけど(何を隠そう、私たちのもそうだった。それでも何とかしのげたものですが)、今はどうなんでしょう。
日本と比べたら湿度も低いし、夜になればそれなりに涼しくはなりますが、問題はそう簡単に日が落ちないこと(笑)。午後9時過ぎまで明るいですからねぇ。この時期、オープンエアのイベント(フィルムフェスティバルやオペレッタなどなど・・・・)が盛りだくさんなので、週末出かけようかと思っていましたが、ちょっとキビシイ。
そもそもこんな暑さを想定していないので、あちこちで被害がでていますね。そろそろ収まって欲しいけれど、予報では今日も明日も晴れマーク。ちょっと恨めしいです。

by igiea | 2010-07-16 15:56 | 挨拶


<< ミルク色々      いちごを買いに >>