人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 01日

いちごを買いに

いちごを買いに_f0122053_4423319.jpg

先週末、ウィーン郊外(正確には隣町)の農家にいちごを買いに出かけました。本当は白アスパラガスが目当てだったのですが、こちらはすでにシーズン終了。いちごももうすぐ終わりということで、滑り込みセーフでした。「小粒だけれど、甘いよ!」とのことでしたが、これがホントに素晴らしく甘くて美味しかった!大きなカゴ入り、2.5㎏で8.5ユーロ。あっという間に食べてしまいました。(もちろん一部はコンポートにしたりしましたが。)今年は5月、6月と雨が多く気分もイマイチ。なかなか足を運べないうちに旬が過ぎてしまい、ちょっと残念・・・・。

by igiea | 2010-07-01 04:51


<< 暑中お見舞い申し上げます      癒されます >>